2008年11月18日火曜日

溝辺町で温水器用基礎工事

いよいよ冬らしく、寒くなってきましたねぇ。
今日は一日、電気温水器用の基礎工事と、給水・給湯配管延長工事にお伺いしてきました。

こちらのお宅は、丸型の電気温水器をお使いです。

かなりの年月が経過しているようで、配管を覆っている断熱材は劣化し、配管がむき出しのところもあります。

温水器が少し傾いているので、基礎に目をやると。。。

ブロック???
「なんちゃってアンカー」が付いていますが、倒れないのが不思議です。

今回取り替える温水器は置き場所を変えて、建物の間に設置することにしました。


土間コンクリートをはつって、給水・給湯配管を延長、排水マスへ排水管を入れます。


配管工事完了です。

電源線とリモコン線を入れるPF管も通して、温水器用基礎の枠組みを製作します。
もちろんメッシュ鉄筋を入れます。

セメント・砂・砂利・水を混ぜて・コネて・・・型枠に流し込みます。

表面を丁寧に均して完成です(*^^)v

辺りは真っ暗になっちゃいました。
ホント、一日仕事でした。。。 腰が痛い(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿