2008年5月31日土曜日

松山電工組オール電化営業研修会 第3回

はぁ~、、、土曜日になってました。。。

工事予定びっしりなんですが、本日は「松山電工組オール電化営業研修会」最終日、第3回へ参加してきました。
この研修会は、松山電気工事協同組合と四国電力、そして松下電工の3者が一体となって、地球環境にも家計にもやさしい「オール電化製品」を、普及推進していこうという取り組みです。

最終日は、香川県高松市の松下電工リビングショールームで行われました。

【IHクッキングヒーター研修】
 1.IHの理論・基礎
 2.IH/ガスの比較研修
 3.IH他社比較研修
 4.08年新製品
 5.ロールプレイング

【エコキュート研修】
 1.給湯機の概要
 2.エコキュートの理論・基礎
 3.07・08年新製品
 4.施工研修

【オリコローン研修】

【営業全般実務について】

��H研修では、他社IHとの比較を実機を使って行ったり、販売ロールプレイングなどでセールストークなどを学びました。

��Hは、実際に炊事を行っている人じゃないと、なかなか伝えにくいですねぇ。。。

ということで、太陽光発電+エコキュート+IHクッキングヒーター=フルオール電化システムを自宅に設置しておきながら、自分自身、炊事なんかやったことない人間がエプロンを着せられました。。。

実はうれしかったりして・・・(^_^;)

「では、Panasonic製の最新機種で、「ふわトロたまご」を作っていただきましょう!」
受講者のみなさんに囲まれ、スイッチの入れ方から丁寧にご指導いただき、できた作品が。。。

これ、うまく巻けていれば美味しそうな「ふわトロたまご」だったんでしょうが、卵まきなんて作ったことないんで、こんな結果に。
��H奨める前に、料理の勉強が必要かな?

この研修会は、本日で終了しました。
当社では、以前から松下製品も扱っていましたが、改めて実機で体感すると松下製品の良さが見えてきました。

今後は、この研修会のシステムを活かして、四国電力と松下電工のバックアップを最大限に利用させていただき、お客様の立場に立った最適なシステムのご提案ができるようにしていきます。
その辺は、またこのBlogで。

0 件のコメント:

コメントを投稿