2025年5月2日金曜日

3年お使いのヤマダHD製RIAIRエアコンの完全分解洗浄作業

一昨年、移設工事をさせていただいたエアコンの分解洗浄をご依頼いただき、本日再取付けにお伺いしてきました。

ヤマダホールディングス YHA-S22M-W(2022年製) スタンダードタイプです。

中を覗くとカビが凄いとの事で、今回ご依頼いただきました。

室内機を取外して、お預かりします。

お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。

熱交換器↓

ボディ内部↓

ドレンパン↓

ファン↓

そして本日、取付工事にお伺いしてきました。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

作業が終わると試運転を行い、異常がないことを確認してお引渡しです。

小さなお子さんがいらっしゃるので、カビは気になりますね。
これでまた快適にご使用いただける様になりましたよ(^^)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿