2013年9月17日火曜日

新築住宅へCATV(テレビ・ネット・電話)新設工事

本日は新築されたお客様宅で、CATV新設工事を行いました。

今回は、保安器下にカーポートがあるため長ハシゴが立たず、高所作業車で繋ぎ込みもお願いしました。

いつも思うんですけど、建築屋さんて、こう言う所に引込点作って何とも思わないんですかね?
メンテナンスする時に困るだろうなって、考えないんでしょうか?
まぁ、終わってるので、どうしようも無い訳ですが。。。

外部繋ぎをお願いしている間に、宅内で作業を進めます。
まずはテレビ配線。

ユニットバス点検口の所に分配器があるので、ここにブースターを設置。

各部屋のテレビ端子でレベル測定しながら、ブースターのレベル調整を行います。


ネット・電話は、新たに専用ケーブルを導入します。


コネクタ加工後、レベル測定を行い、異常がない事を確認。


モデムを接続後、電話機・パソコンを接続して、動作テストを行ってお引渡しです。

テレビも接続設定したのですが、引越屋さんが時間が掛かってですね、バタバタ接続はしたものの、写真は撮り忘れました・・・(^_^;)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿