2013年6月22日土曜日

マンションでダクト化粧仕上げエアコン工事

「中古のエアコンがあるんやけど、高級工事でお願いしますわ。」と、エアコン取付工事をご依頼いただきました?
何だろうと思ったら、配管をスリムダクトで化粧仕上げにして欲しいとの事。

マンションの場合、構造上、配管穴の位置が変な所に空いています。
量販店などは、ここをテープ巻きで済ませる事が多く、やり直し工事のご依頼もちょくちょく頂きます。
お客様から見ると、「高級」に見えるんですかね?(^_^;)

で、本日施工にお伺いさせていただきました。
位置決めをして、背面板とダクトを取付けていきます。

外部ダクトに比べて、室内側のダクト施工は結構手間が掛かります。

室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


外部配管もスリムダクトで化粧仕上げ。


ドレンは塩ビ管を使って、既存排水管へスッキリと接続。


室外機を接続して、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


室外機周りはこんな感じで完成。

玄関横ですから、気になる所ですよね。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「おぉ、キレイにしてもろた。ありがとう。」と喜んでいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿