2011年1月29日土曜日

北条辻でボイラー取替工事

今日は朝一番から、ボイラーの取替工事にお伺いしてきました。


既存ボイラーは20年選手でした。。。
電磁ポンプの故障で、点火しなくなって修理依頼をいただきましたが、部品が無いのと、10年以上経過しているため、今回の取替えとなりました。

こちらのお宅も、灯油タンクとボイラーが接近しています。
怖いですねぇ。。。

既存機を撤去していきます。

使用されている配管は、ライニング管。

半分程、配管内部が目詰まりしています。

これらもすべて撤去してしまいます。

新しいボイラーをセットして、配管を接続していきます。


ボイラー周りの配管は、すべてステンレス管に取替えます。


すべての配管接続が終わると、漏れが無いか確認して保温材を巻き付けます。


リモコンも新しい物に取り替えました。


灯油タンクは安全のため、十分な離隔距離を取って移設しました。


長府製作所製 IB-4512SG 水道減圧式灯油ボイラー

試運転完了後、取扱説明を行いお引き渡しです。
「丁寧に工事してもらって、今日から安心して使えます」と、大変喜んでいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿