2010年10月12日火曜日

エアコン分解洗浄&取替工事

8月に分解洗浄でお預かりしていたエアコン、「使ってない部屋やけん、涼しくなってからでええよ」とご依頼いただいていたので、遅くなりましたが本日取付けにお伺いしてきました。

松下電器産業 CS-SG28P-W(?年製)


完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。

エアコン専用に開発された洗浄剤で、スミズミまで丁寧に洗います。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


奥の方は結構黒カビが生えていました。
で、本日取付けにお伺いした訳ですが、今回は故障機との取替えです。

配管類は、壁内へ隠蔽配管されています。

既存機を取外して見ると。。。

ドレンの位置に比べて、冷媒配管が中心に寄りすぎています(-_-;)
どう言うつもりで、こんな隠蔽配管したんでしょう。。。

かなり悪戦苦闘して配管をつないで、工事完了です(-_-メ)

旧型よりコンパクトできれいになりました。
壁の汚れも取りたかったんですが、あまり擦ると土壁が落ちそうだったので断念しました。

冷房シーズンが終わりました。
暖房に入れる前に、分解洗浄しておきませんか?

分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿