2010年9月29日水曜日

今までありがとう「OCN」

本日、プロバイダ「OCN」の解約手続きをしました。
近日中に、当社が利用していたホームページ・メールアドレスも閉じられると思います。
旧ホームページ(http://www1.ocn.ne.jp/~tech.abe/)へリンクいただいている方、旧メールアドレスをご登録いただいている方は、お手数をお掛けいたしますが変更をお願いいたします。

既に[emoji:v-109]2008年10月10日の記事にも書きましたが、現在は「[emoji:v-109]Microsoft Office Live Small Business」のサービスを利用しています。

2年間OCNサーバーを残していた理由は、旧URLにたくさんのリンクを貼っていただいているからです。
URLを変更できないサイトの多くは、「教えてgoo」などのQ&Aや「2ちゃんねる」などの書き込みサイトです。
アベ冷熱技研のURLを、参考例として貼っていただいているのには感動しました。
たくさんの方から、当社の工事方法に賛同いただいている事に感謝申し上げます<(_ _)>
せっかく貼り付けていただいたURLのリンク切れを起こしてしまう事は、大変忍びないです。

「OCN」は旧URLからも解る通り、OCNの第1サーバーを使用しているほど初期の段階から使用しており、ISDN回線時代から10年のお付き合いでした。
まだ中小企業のホームページなど、ほとんど無かった時代に「Word」で作成したのを懐かしく思います。
この10年で、ネット社会は劇的に変化してきました。
アベ冷熱技研もこのスピードに乗り遅れることなく、突き進んでいきたいと思います。
これからもお客様の頼れる存在である様、頑張ります。

あれ? 解約の告知が、宣言になってしまいました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿