2006年11月15日水曜日

またやってくれました

先週末からバタバタしていて、来週末まで予定がいっぱいです。
急に寒くなってきて、体調も思わしくありません。。。

そんな中、修理依頼が。
エアコンにエラー表示が出て動かんのよ」と、厚意にしていただいている電気工事屋さんから。

早速、現場へ。
日立の天カセパッケージエアコンで、エラー表示は「01」。

※「01」→室内保護装置・・・フロートスイッチ作動・室内機基板故障

基板のフタを開けて見ると・・・


へっ?(゜o゜)コネクタが外れてる???

ドレンアップのフロートスイッチ用コネクタが外れてます。
機械は正直でした。。。

実はこのエアコン、店舗リフォーム時に「掃除屋さん」に洗浄してもらったそうです。
その時に基板も外して分解洗浄をしたんでしょう。
どうりで、エアコンが綺麗なハズです。

しかし、試運転すれば症状が出ていたハズですが、やってないんでしょうねぇ。

しっかり頂きますよ「出張修理代」!
ずっと前にもBlogで書きましたが、結構あるんですよこう言う事例。
お掃除屋さんの洗浄は「安い」のが売りですが、この場合「高く」付きましたね。。。

ついでに悪そうなところも点検して、補修・修理しておきました。
いつも書いていますが、「エアコンの洗浄は空調屋さんに頼みましょう」。
「洗浄」ついでに「機器の点検・補修」ができるので、一石二鳥で逆に安く付きますよ(^_^)v

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    餅は餅屋で
    という事でしょうね。
    今度うちのエアコンもお願いしようかな。
    ほとんどエアコン使わない家ですが・・・
    先日はブログでワンズスタイルの宣伝までしてもらって。
    コメント入れよう入れようと思いつつ・・・
    年末忙しいでしょうが、身体には気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    神野さん、腰の方はいかがでしょう?
    ベンチ塗ってから、玄関出るたびにニヤニヤしてます。
    塗料がいいから、塗りムラもなくきれいです。
    今度は自転車置き場作ろうかなと、画策してます(^_^;)

    返信削除