2006年2月5日日曜日

PrimoPDF(PDF変換ソフト)

みなさんは、メールにWordやExcel・見積り・CAD等の図面を添付して送った経験はありますか?
自分は結構「添付書類」を送ることが多いです。

そこで問題なのが、見積りソフトで製作した見積書や、CADソフトで製作した図面の添付です。
相手のパソコンにその対応ソフトがインストールされていなければ、添付ファイルは開く事ができないため、通常はプリントアウトしてからFAXしたり、スキャンして画像としてメールに添付される方が多いと思います。

これ、プリントアウトせずにそのまま「PDF」にしたいなぁ~と、ずっと思ってました。
「受験貧乏」の自分に、市販ソフトを購入する余裕はありません(^_^;)

そんな半年前、愛読書の「日経パソコン」誌に「PrimoPDF」の記事を発見(・・)


「フリーソフトやし使い勝手が悪いんやろなぁ」と思ってダウンロードして、ちょこちょこっと使って忘れてました。。。
最近、見積書や図面をメールに添付する機会が多くて思い出しました。
ぜひ使ってみてください。

ダウンロードはこちら↓
エクセルソフト: PrimoPDF 日本語版

0 件のコメント:

コメントを投稿