2006年2月7日火曜日

6馬力交換・3日目

リニューアル工事、3日目。
・・・と言っても、たいした工事は残っていません。

取り合えず、昨日撤去したエアコンと残骸を産廃処理業者さんへ[emoji:v-449]持って行きます。


頼めば現地まで取りに来てくれますが、節約節約[emoji:v-402]
産業廃棄物もマニフェスト制[emoji:v-295]になって、「きちんと処理しましたよ」という伝票が帰ってくる仕組みになりました。

環境問題のことを考えれば、当然の仕組みですね。
でも今日は、マニフェストの記入する欄を間違えて注意されてしまいました。。。[emoji:v-13]
勉強勉強[emoji:v-237]

��0時から再び現場へ。
以前からお世話になっている「桑田設備」さんに、室内側の配管部分をラッキングしていただきます。
060207-2.jpg

配管が少し曲がっていたので多少苦労されていましたが、やっぱり「餅は餅屋」[emoji:v-290]
フレア接続部まで綺麗にラッキングしていただきました。
またお願いしますね、桑田さん[emoji:v-221][emoji:v-392]

これで全工程終了、お引渡しです[emoji:v-435]


・・・う、腰が痛い。。。[emoji:v-388]



※既存機器のコンプレッサーが動いて「ポンプダウン(室外機内へガス回収)」することができれば、1日目の様な現地での回収作業は必要ありません。
それから、室内側の配管をラッキングすることはほとんどありませんから、パッケージエアコンでも実質1日でリニューアル工事が可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿