2016年12月11日日曜日

お引越しでエアコン移設のついでに取外し分解洗浄作業

初めてのお客様のご依頼で、エアコン分解洗浄と移設工事にお伺いしてきました。

ダイキン ATR71JPE5-W(2009年製) フィルター自動掃除機能付きタイプです。

今回、移設工事もご依頼いただいているので、まずは取外しにお伺い。

7.1kwと、かなり高用量タイプのため、配管サイズは通常のものより太いです。
太い銅管は一度曲げると元には戻らないため、移設先では流用できません。

室外機の後ろがホコリで目詰まりしていたため、この機会に掃除しておきます。

お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。

熱交換器↓

ボディ内部↓


ドレンパン↓

洗浄が完了すると、お引越し先へ取付けにお伺いします。

まずは、コンセントが100Vなので、

200Vへ電圧切替えを行います。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。

それと、食洗機用の分岐水栓の取付けもご依頼いただき、接続させていただきました。
お引越し先で快適に使える様になりましたね(^^)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿