2012年9月7日金曜日

賃貸コーポへ三菱電機BXV新設工事

ご注文いただいていたエアコンが入荷したので、午後から取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-BXV222-W (100V仕様)ムーブアイ搭載 霧ヶ峰 自動フィルター掃除機能付きタイプです。


実はこちらの建物、コーポタイプの賃貸住宅です。

リビングには1台設置されていましたが、隣の部屋にはエアコン用の配管穴すらありませんでした。
どうしてもこの部屋にエアコンが欲しいと言う事で、お客様が不動産会社へ交渉され、今回設置の許可をいただきました。
通常は、なかなか許可が出ないんですけどね(^_^;)

室内機の位置決めをして、配管穴を開けます。


室内機を設置。

本当はエアコン専用のコンセント回路が欲しいところですが、2.2kwで消費電力も少ないので、今回は足元のコンセントから電源を取ります。

配管は、スリムダクトで化粧仕上げ。

今後お引越しされる時は、このスリムダクトは置いて出られます。

室外機を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


隣の既存機のドレンが、もの凄く気になるので、、、


今回設置したエアコンのドレンとまとめて、塩ビ管で土の所まで延長しました(^^)v


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


ついでに音声通話のみだったドアホンも、カラーカメラ付きドアホンへ取替えさせていただきました<(_ _)>

これで防犯面でも安心できるようになりましたね。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
「これで快適に使える様になった」と、お客様も大変喜んでおられました<(_ _)>

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿