2011年11月4日金曜日

電工組青年部役員会

夕方から「松山電気工事協同組合青年部11定例役員会」に出席してきました。

最初に、県理事会の報告・鹿島で行われた家族親睦会の報告・岐阜で開催された全国大会の報告が行われました。

今月は、自分が属している情報委員会の行事「小型移動式クレーン講習会」が行われます。
今回は、同じ委員会のSさんに段取りをお願いしています。
何とか開催できる参加人数になったので一安心です。

で、もう一回、電工青年部でグループウェアに挑戦してみようと言う事で、冷空会青年部でも試用を始めた「facebook」の説明をさせていただきました。
この会では、幾度となく失敗を重ねてきましたが(^_^;)、FBなら前向きに使っていただけるんじゃないかと・・・

部長も「ネットも使って、時代に乗り遅れん様にせんとイカンけんね。」と、前向きに導入する事になりました。

最初の登録と設定の関門を抑えれば、後は簡単に使えるので、何とか道筋を付けたいところです。
「ん~、みんなの会社訪問して設定して周ろうか」、なんて考えてます(^_^;)・・・時間は無いんですが。。。
自分が卒業しても、誰でも気軽に使えるグループウェアにして行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿