2008年7月20日日曜日

HONDA STREAM にしました

車買い替えました。
午前中に仕事を済まして、お昼から新車を引き取りに行ってきました。

新しい相棒となる、「HONDA STREAM RSZ2.0」です。


9年間乗った「SUZUKI WAGON-R+」君は、エンジンからのオイル漏れが激しく、いろんなところに不具合が発生、その上14日が車検満了日だったため、修理代と車検代を合わせて頭金にすれば、新車が買えるんじゃないか?と思い、6月初めからいろんな車を検討していました。

実は、中学生の時から「TOYOTA」派で、今度乗り換えるなら「トヨタハイブリッド」と心に決めていたのですが。。。
買えないじゃないですか、安月給の人間には(-_-;)

 1. 地球にやさしいECOカー
 2. 4WD
 3. 5ナンバーサイズ
 4. 7人乗り
 5. 月々の返済額が安い

と言う条件で探していくと、「TOYOTA WISH」と「HONDA STREAM」が残りました。

1ヶ月ものすごい忙しい中、車で移動中・食事中・トイレの中まで、ずっと考えていましたが、あまりにもすれ違う「TOYOTA WISH」の台数が多すぎて嫌になったのと、「HONDA STREAM」を試乗したときのしっくり来る感じと、機械好きの自分をワクワクさせる「ホンダイズム」が凝縮されたそのボディに惚れました(*^_^*)

条件の「月々の返済額」を抑えるため、「4WD」は泣く泣く諦めました。
燃費も、リッター当り1Km違うのでしょうがないですね。
この車でスノーボードには行けなくなりました。。。
ま、ここ2~3年、滑りに行ってませんけど。

納車後、早速、三坂峠を上り久万スキーランドまで走ってみました。
HONDA i-VTEC2.0エンジンは、すばらしい吹け上がりです。
ミッションはCVTですが、F1にも使われているパドルシフト装備で、7人乗りのミニバンとは思えないほどのスポーティーな走りが体感できます(^_^)v
でも燃費もいい。言うこと無しです。

あ、、、何か違うBlogになってきましたね。。。
放っておくと、いくらでも書いてしまいそうなので、この辺で<(_ _)>

ま、この車も当分の間乗る暇ありませんね。。。


購入先であり、お客様でもある↓
HondaCars松山西土居田店
今回は、たくさんのわがままを快くお受けいただき、ありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくです(^_^)v

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おひさしぶりです。
    ホンダいいですね~。
    アベさんらしいですよ、この車。お似合いだと思います。
    私も普通車ほしいです。軽4で高速走ると車がかわいそうで
    エコカーか低燃費車の普通車 ほしいです![絵文字:v-105]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��山さん、コメントありがとうございます。
    相変わらずのご活躍で何よりです。
    ホンダ車、お好きですか?
    「フィット」なんかどうでしょう?
    ハイブリッドじゃないですが、リッター24kmはかなり省燃費だと思います。
    うちは5人家族なので、急なお客さんや、荷物が多いときなどのために7人乗りにしました。
    ハイブリッドが欲しかったのですが、どんなに計算しても無理でした。。。
    ��0年後には、電気自動車やエタノール自動車が、手ごろな価格で買えるのが当たり前の世の中になっていてほしいものですね。

    返信削除