2006年8月25日金曜日

FTTH工事説明会

お盆が明けて、工事量も落ち着いてきました[emoji:v-410]

今日はお昼から、[emoji:v-260]愛媛CATVの「FTTH工事説明会」に参加してきました。

FTTH」とは、「Fiber To The Home」の略称で[emoji:v-352]光ケーブルのことです。

ご存知の方も多いと思いますが、今年年末に東温市エリアが開局します。
東温市エリアは、今までの同軸エリアとはまったく違い、オール光によるサービスとなります。
[emoji:v-216]インターネットの通信速度は最大100Mbps![emoji:v-405]
松山市の人間にとっては羨ましいかぎりでしたが。。。

実は、ちょっと前の愛媛新聞に小さく掲載されていたのですが、、、

愛媛CATVとSTNetは、業務提携を行うことが決定しました!
[emoji:v-109]http://www.e-catv.ne.jp/pressrelease/20060626.pdf

なんと、光ケーブルの施工もSTNetの業者ではなく、「[emoji:v-512]愛媛CATV光通信工事認定者」が行うことが決まっています。

え?・・・という事は、うちもやらないとイケない[emoji:v-394]???

今日の説明会では今後の状況を踏まえて、[emoji:v-295]資格講習受講・光ケーブル加工工具の購入を検討してくださいと言うものでした。

よしっ!愛媛CATVと苦楽を共にする者として、やらねばなるまい![emoji:v-91]」
と、講習申し込みはしたものの、やっぱり30万円以上する工具に気が引けてます。。。[emoji:v-13]

ん~、今期も工具貧乏に陥りそうな予感。。。[emoji:v-40]

0 件のコメント:

コメントを投稿