2016年7月1日金曜日

賃貸住宅の一室へCATVテレビ&ネットWサービス新設工事

知り合いの建築屋さんからのご紹介で、今度お家を新築建替えされるお客様の仮住まいにCATVのサービスを導入できないかとご相談いただき、本日午後から宅内工事にお伺いしてきました。

二週間ほど前に申込みをしていましたので、引込みが入って保安器がお部屋のベランダ脇に設置されています。


保安器から以降は、我々宅内工事認定者の仕事です。
テレビ用、ネット用の各ケーブルを、エアコン配管穴から宅内へ。

賃貸物件ですから、建物にビス留めとかはNGです。

半年程度の仮住まいなので、宅内側も留めません。


コネクタ加工をしてレベル測定を行い、異常がない事を確認。


モデムを接続して、電源投入。


持参したパソコンで、有線接続の速度測定。


10Mサービスで9.621Mbps。いい測定結果ですね。


キャンペーン中で無料プレゼントのWiFiルーターを接続。


スマートフォンを使ってWiFi接続して、スピード計測。
当然ですが、これも問題なし。


テレビサービスの方は、録画も簡単にできるHDD内蔵STBを設置。


設定が終わると、取扱説明を行ってお引き渡しとなります。

年末には新しいお家が完成します。
その時にはこのご契約でお引っ越し手続きができますよ。

はい、ここまでの初期費用全部無料です!
ネットご加入者の方には、WiFiルーターも無料プレゼントです。
スゴイですねぇ~(^^)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿