2012年7月21日土曜日

駐車場を広く使うため室外機を移設

「室外機の場所を移動して欲しい」とお電話いただきました。
お聞きすると、「うちと同じ状況の、室外機移設工事のBlog記事を見て電話しました」との事。
そう言えば、以前にも同じ様な記事を書いた記憶がありますが、最近こう言う感じのお問い合わせ多いんですよね。
Blog続けてきて良かったなと思えます。

現地を拝見。

縦に2台駐車できるスペースの途中に、室外機がポツリ。
軽自動車なら十分ですが、普通車だとちょっと狭く感じるので移動します。

室外機を撤去。


配管が短いので、配管内に窒素ガスを流しながら溶接して延長します。


化粧カバー(スリムダクト)も延長します。


室外機に配管を接続して、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


真空引き完了後、試運転を行なって異常がない事を確認し、お引き渡しです。


こんな感じで仕上がりました(^^)v

「やっぱり室外機が無いと、広くてキレイですね。」と、喜んでいただきました。
これで気にせず、広々と駐車場が使える様になりました。

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
この様なお客様のご要望に合わせた工事も、お気軽にご相談ください。

追記:かなり腰の痛みが激しいです。
工事は予定通り進めて参りますが、作業スピードはかなり遅くなっておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿