2012年7月28日土曜日

冷空会青年部役員会

夕方から「愛媛県冷凍空調設備工業会 青年部会 役員会」に出席してきました。

年に数回、宇和島・新居浜・松山から各役員が集合して、松山市内のレストラン北斗にて開催しています。

今回の役員会は、総会後初めての役員会でしたので、年間計画と役員の担当割り当てを行いました。
みんな忙しい時期なので出席率が悪かったのですが、意外とスムーズに話が進みましたね。

春に青年部のホームページを完成させてしまった自分は、やる事無いので「講習会」に決まりました。
ん~、電気工事組合でやってるのと、変わらないですねぇ(^_^;)
まぁ、開催するのは来年2月頃なので、ゆっくりと段取りさせていただきます。

さて、自分が以前からこのBlogでも書いたり、パブリックコメント等で意見させていただいてた「エアコン工事の資格化」ですが、少しづつ動きが始まっているというお話を聞きました。
まずは官公庁関係の工事から、話を進めているそうです。
何事もいきなりは無理ですから、少しづつでもこの業界が良くなる方向に向かってくれればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿