2010年3月27日土曜日

先週の土曜日、突然の豪雨で完工できなかった新築のエアコン工事。
本日午前中、晴天の中、工事完了しました。

久々に使用したブラックのスリムダクト。

シャキッと引き締まって綺麗なんですが、アベ冷熱技研ではあまりお奨めしておりません。

なぜかと言うと直射日光に弱いからです。
最近は耐光性が良くなった様ですが、ブラウン同様、永年すると表面が白くなってしまいます。

今回はこの様な点をご理解いただいた上、お客様の強いご希望でブラックを採用しました。
まぁ、外壁がこれですから仕方がない訳です。

と言うことで、アベ冷熱技研ではスリムダクトのブラック色は在庫しておりません。
都度取り寄せとなりますので、ご依頼の際はお早めにお願いいたします。

今回のご依頼はエアコン2台の移設工事でした。

以前、エアコン工事とCATV工事をご依頼いただいたお客様で、先月たまたま近くで工事をしていたところでお声掛けいただきました。
量販店へ移設工事の見積りを依頼したところ、かなり高額だったらしく、当社でお見積りさせて頂いたところ、「相当安くなった」と今回のご依頼となりました。
量販店は機器購入時以外のエアコン工事価格は高いですね。

ちなみに、アベ冷熱技研の工事価格は安くは無いと思います(^_^;)
「適正価格」です。適正価格。
設備工事業者の選択は、価格で選ぶと失敗します。
その業者さんがどの様なポリシーを持って仕事しているか、そこが肝心なところですよ。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エアコン2台を取り替えましたが、仰る通り業者さんのポリシーは大切ですね。最終的によい業者さんに出会えホットしています。
    ところで、スリムダクトは変色するんですね。我が家のスリムダクトは20年以上使ったのでアイボリーが白に変わっていましたが、外壁が白いのに加え、さほど劣化していなかったので、そのまま使いました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素人さん、コメントありがとうございます。
    スリムダクトはアイボリーが一番お奨めです。
    アイボリーも変色しますが、見た目には判りにくいので。
    取替え時の再利用も多いですね。

    返信削除