2014年3月24日月曜日

賃貸マンションでエアコン移設・新設工事

いつもお世話になっているお客様がお引越しされると言う事で、エアコンの移設・新設工事にお伺いしてきました。

前置きしておきますが、分譲ではなく「賃貸マンション」です。
今回の工事内容に関しては、マンションオーナー様とお客様との間で話し合いをされて、許可いただいております。

もともと、このマンションに設置されているエアコンです↓

これをお引越しで移設してきた、お客様のエアコンに取り替えます。

まずは、既存機を撤去。

梁に貫通穴が開いていますが、全然意味がありませんね。。。

位置決めをして、背面板とMDダクトを取付けていきます。


室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


MDダクト施工、簡単な様で結構手間が掛かります。

スミの方は切り込みを入れて見たり、、、

曲がりが急激でカバーが干渉する所を削ったり。。。

きれいに収めるための手間は惜しみません(^^)v

外部ダクトは既存の物を流用。


室外機へ配管接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


もともと付いていた既存エアコンは別室へ移設。

スリムダクトは、以前使われていた物を移設したのでアイボリー色。

別の部屋にも、お客様支給品のエアコンを新設。

こちらは既存ダクトと同じベランダ側になるので、ブラック色で統一しました。

一日掛かりましたが、施工内容に大変ご満足いただき、FacebookにもUPしていただきました。

Mさん、ありがとうございました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿