2010年10月1日金曜日

「国民の声」に賛否両論ください

「国民の声アイディアボックス」のサイトがOPENしているのをご存じですか?


↑クリックで「国民の声アイディアボックス」のサイトへ

期間: 9月24日(金)~10月14日(木)12時まで

話題の人、内閣府特命担当大臣 蓮舫さんが、「行政サービスに接している国民の皆様からのご提案を頂きながら、規制・制度の改革の方向性について議論を深めていきたい」と開設されたサイトです。

つい先日、Twitterからの情報で知りました。
みなさんいろんなアイデアを投稿されていて、いろいろ考えさせられます。

自分も1つ投稿させていただきました。
以前にこのBlogでも書きましたが、「エアコン工事の有資格化」です。
ぜひアクセスしていただき、賛否両論いただければと思います。

投稿ページはコチラ↓
「フロンガス漏洩削減のため、エアコン工事の有資格化を」:国民の声

反対意見も喜んでお受けしたいです。
みなさまの屈託ないご意見をお願いいたします<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    国民の声・・大変恐縮ではございますがコメントさせていただきました。。
    文章を考えてコメントしているうちにだんだん熱くなってしまいぴったり500文字まで行ってしまいましたm(_ _)m
    政府も言うだけでなくわかりやすく行動に移してほしいですよね・・
    またブログ覗きに来ます(^-^)よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    八木さん、ありがとうございます<(_ _)>
    同業者さんの「熱い賛同」は心強いです。
    実は自分も、投稿時に文字数オーバーで書き切れませんでした。。。
    なんか熱く書いてしまいますね(^_^;)
    しかし、いろんなアイデアを拝見しますが、かなり白熱した議論がされているところもあって面白いです。
    自分のところも、もうちょっとコメントが欲しいなぁ。

    返信削除