2010年7月13日火曜日

PAC洗浄&自主防災会議

相変わらずエアコン洗浄やってます。。。

昨日・今日と西条市方面で6台洗浄しました。
まだ16台しか終わってない・・・ 半分も終わってない現実。

中には15年近くメンテされていないエアコンもあり、表を通る車の排ガスを大量に吸って真黒。
時間を掛けて、じっくり洗浄しないとぜんぜんキレイになってくれません。

自分自身、満足できた洗浄は1台もありません。
時間との戦い。
アベ冷熱技研の洗浄方法とは、考え方が違うやり方のためストレスが溜まります。
下請けなので、余計にモヤモヤ・イライラ。。。
ご機嫌の悪い(調子の悪い)エアコンくんもいて、駄々をこねられるとロスタイム。

そんな気分のまま、夜7時半から八坂公民館へ行ってきました。
欠席しようかと思ったんですが、「八坂地区自主防災会議」に参加してきました。
町内会の防災士として、やっぱり欠席は許されんでしょう。

会議の内容は毎回同じで、「松山市自主防災組織ネットワーク会議」に出席された会長さんたちの会議報告です。
現在、松山市の防災士資格取得者数 858名!
ん~、まだ少ないそうですよ。 多いに超したことはないですが。
報告が終わってから、熱心な方が質問攻めに入って会終了は9時でした。。。

しかし、ねむい。
高速道路走っていて、記憶が無いのが怖い。
予定が詰まりすぎて日曜日も仕事していたので、曜日の感覚が変。。。

明日は松山市で仕事です。
が、予定はびっしりなので、なぁ~んもできません。
すみません。
今月一杯は、、、申し訳ございません<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿