2011年3月29日火曜日

今日は朝5時起きで、三津浜港からフェリーに乗って中島に行ってきました。

この仕事始めて、仕事で渡るのは3回目、、、かな?
基本的にエリア外なので繁忙期にはお受けできませんが、時間的に余裕ができればお伺いできます。
ちなみに、渡航費はお客様ご負担でお願いしております。

今回の機器はPanasonic製で、お客様支給品です。

お電話で内容をお聞きしていたのですが、屋根の形状が複雑な上、窓の横に戸袋などがあり、室外機を屋根置きでご希望だったんですが、引っ張りが取れないため壁面置台を利用して設置しました。

ちょっと見えにくいですが、溶融亜鉛メッキ仕上げで塩害に強い架台で設置しています。
スリムダクトもお奨めしましたが、今回は予算の都合上、テープ巻き仕上げとなりました。

3月も最終週に入り大分落ち着いてきましたが、地震の影響でエアコンの部材が入って来なくなりました。
国がメーカーに指示を出していると言う話も聞きます。
当社の在庫も底を突いてきました。
これから夏に向けて、どうなって行くんでしょうか。。。
このままでは西日本も衰退していく様な気がします。

職替えでもしますか・・・っと、明るく明るく、前向きに!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    このままの状況が続くとエアコン泥棒とGHPが増えそうですねえ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    名無しの権兵衛さん、コメントありがとうございます。
    エアコン泥棒や配管泥棒は時々見掛けますが、増えてきますかねぇ。
    残念なことに今日のニュースで、東北地方で空き巣が増えていると伝えていました。
    そこまで落ちぶれるか?って思います。。。
    GHPですかぁ。
    あり得るかも知れませんね。
    その方が「なんちゃってエアコン屋さん」が減るから、いいかも知れません。

    返信削除