2014年7月24日木曜日

分譲マンションでエアコン取付工事

分譲マンションにお住まいのお客様から、エアコン取付工事をご依頼いただきました。

シャープ製7.1kw、フィルター自動掃除機能付き お客様支給品です。


実は既存機がありましたが、取外しはお客様ご自身がされました。


今回はこの状態からスタート。


位置決めをして、背面板とMDダクトを取付けていきます。

コンセント位置が微妙なのと、カーテンレールと室内機の離隔距離の問題から、配管経路が45度の斜めになります。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


配管接続後、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


ドレンは排水溝まで導きました。


外部はアイボリー色のSDダクトで、化粧仕上げ。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


あと、別のお部屋にももう一台、取付けさせていただきました。


こちらもSDダクトで、美観仕上げ。

「わぁ、キレイになりましたね。ありがとうございます。」と、大変お喜びいただきました。
お知り合いの方に、「エアコン買ったんやけど、どこかいい設置業者知らんかな?」とお尋ねされたところ、アベ冷熱技研をご紹介いただいたそうです<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿