2013年7月28日日曜日

東築山町町内会 役員&組長会

ゆっくり休みたい日曜日。。。

東築山町町内会役員会に、町の防災士として参加してきました。

まぁ、いろんな議題があった中、この東築山町が「八坂地区まちづくり協議会」に参加するべきか、今回は見送るべきか、みっちり2時間掛けて話し合いをしました。

「松山市まちづくり協議会」↓
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/smph/shisei/machizukuri/chiikicommunity/machidukuri.html

八坂地区のまちづくり協議会会長も交えて話し合いましたが、結論出ず・・・( ̄▽ ̄;)
既に60回近く会議を重ねて、何も決まってない八坂地区。。。
市役所に問い合わせても、その担当すら、完全に理解してない状況だそうです。

この前立ち上がった、八坂地区自主防災連合会。
この連合会は、ホントはまちづくり協議会の中に設立されるべきものでしたが、あまりにも本体がまともに機能していないので、先行的に立ち上がった経緯があります。

何やってるんですかね?
時間のムダ、金のムダ、やめてしまえばいいのに。。。
気持よく終わらない会議でした(_ _;)

0 件のコメント:

コメントを投稿