2012年4月6日金曜日

松下電器製 標準機エアコン分解洗浄&移設工事

ずっと新築のエアコン工事が続いています。
本日も新築のお宅へ、エアコン分解洗浄&移設工事にお伺いしてきました。

松下電器産業 CS-28GHE4-W(?年製)

3月中旬に移設のため取外し、お預かりしていました。
なぜ本日までお預かりしていたかと言うと、当社の工事予定が詰まっていたため、「暖房は使ってない」との事で、お客様に甘えさせていただきました<(_ _)>

取外した室内機を、電気系統を取り除いて完全分解。

やっぱり標準機はパパっと分解できます(^^)v

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。

電気系統を外しているので、気持ち良く丸洗いできます。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。

背面板を取付けて、配管穴を開けます。

室内機を掛けて、配管を接続していきます。


今回、配管はテープ巻き仕上げです。

新築でテープ巻き仕上げは久々です。

配管接続が終わると、いつもの様に真空ポンプで配管内部を真空乾燥。


作業が完了すると、試運転を行ってお引き渡しです。

お待たせしまして申し訳ございませんでした<(_ _)>
洗浄報告写真をお渡しすると、「わぁ、キレイになったねぇ。」と、お子様共々喜んでいただきました。
キレイなったエアコンで、快適にお過ごしくださいませ。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿