2011年8月6日土曜日

お父さんClubの会合に参加

晩7時から会合があるので夕方からスタンバイしてたんですが、親戚から「エアコンから水が漏れよるけど、酷くないけんいつでも見に来てや」と電話が。。。
どう考えても当分行けそうにないし、水漏れだったら30分もあれば治るだろうと思っていたら大間違い。。。
3時間も掛かって原因を特定し、漏れを止めました(-_-;)
機械的な問題だったんですが、やっぱりSH社のエアコン嫌いです。

で、9時前に遅れて出席した会合は、小学校の「お父さんClub」。

あ、言っときますけど、飲み会じゃありませんよ。ちゃんとした会合です。
写真の缶は、お父さんたちが打ち解けやすい様に自費で購入したものです。・・・誤解の無い様に(^_^;)

「お父さんClub」は、息子が通っている小学校のPTA事業の一つで、2009年発足で父親と子供が一緒にできる事を企画して、楽しい小学校生活を送ってもらうのと同時に、父親同士の交流も深めていくのが目的です。
自分は発足時から参加させていただいていますが、日曜日以外は仕事のため、ほとんどお手伝いできていない状態です。

既に2時間遅刻して、作業着のまま駆けつけた訳ですが、「もう終わったんだろうなぁ」と思いながら部屋に入ると、6人のお父さんたちが迎えてくれました。
新しく加入された方も数名いらっしゃいましたが、知ってる方ばかりだったのですぐに話に参加できました。

・・・そこから1時間半、、、11時前までいろんな事業の提案や企画、はたまた新米お父さんのカウンセリング?まで、かなり盛り上がった話し合いが行われました。
すごく前向きでやる気のある方々ばかりなので、こらからが楽しみな会です。

「うちは6年生なんで、もう半年くらいしかお手伝いできませんが、、、」と言うと、「阿部さん、問題ないです。さっきOBさんにもサポーターとして参加できるように規定を変えましたから、来年もぜひ!」と言われました。

うぅ~ん。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿