2006年5月11日木曜日

雲辺寺へ!

徳島県にある雲辺寺山へ行ってきました。
松山市から、[emoji:v-29]高速道路を通って2時間半ほどの距離です。

ここは、「四国霊場第66番札所雲辺寺」があるところです。
四国八十八ヶ所の中で一番高い所にあり、霧や雨[emoji:v-279]が多く、冬になると雪[emoji:v-276]が積もる難所だそうです。
近くには[emoji:v-263]スキー場まであります。

あ、観光じゃないですよ。仕事です[emoji:v-13]
久しぶりに国交省の点検業務です。(直接の仕事じゃありません)


今日は雨なので、霧がすごかったです。
辺りは木々に囲まれ、神秘的[emoji:v-352]な雰囲気でした。

霧がなければ、すばらしい景色が見れるハズなのですが。。。[emoji:v-406]

仕事内容は、空調機の点検と清掃です。
こんな山奥[emoji:v-281]でも、もくもくと働いているエアコンがいるんです。
060511-2.jpg

ガス圧や吹出温度・運転電流などを測定して、「[emoji:v-100]病気になってないかな?」と診断してあげるのです。
そして、フィルターの掃除・ボディの拭きあげ[emoji:v-352]で完了です。

さあ!来週から愛媛県中予・東予地域を点検してまわりますよぉ![emoji:v-91]


雲辺寺にはよってませんが、参考に↓
[emoji:v-109]四国霊場第66番札所雲辺寺

0 件のコメント:

コメントを投稿