2011年5月21日土曜日

賃貸マンションのエアコン分解洗浄

お昼から、エアコン分解洗浄でお預かりしていたお宅へ、洗浄が完了した室内機を取付けにお伺いしてきました。

三菱重工 SRK286Y-W(1997年製)
※基本的に、10年以上経過しているエアコンの分解洗浄はお引き受けしておりませんが、お客様に最悪の場合のご同意をいただきましたので、ご要望にお応えいたしました。

電気系統を取り除いて、完全分解。

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


取付けにお伺いして、試運転後お引き渡しです。


今回は、賃貸マンションのリビングに設置されているエアコンでした。
基本的に、賃貸の場合は大家さんに許可を取っていただいてからお引き受けいたします。
さすがにリビングに設置されて14年経過すると、結構汚れが目立ちますね。
「スイッチ入れると黒い物が飛んでくる」と言われていましたが、ボディ内部に付着した黒カビだった様です。。。
小さなお子さんがいらっしゃったので、分解洗浄して正解でしたね(*^^)v
今回もやりがいがありました。
キレイになったエアコンで快適にお過ごしくださいませ<(_ _)>


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿