2011年5月20日金曜日

第49回 松山電気工事協同組合 通常総会

お昼から、第49回松山電気工事協同組合通常総会へ参加してきました。

松山市の電気工事屋さんの集まりで、4月時点での組合員数202店。
出席者数と委任状を合わせて、過半数以上で総会が成立しました。
総会の内容は詳しく書きませんが、今回は役員改選の年で役員選挙が行われました。
自分は選挙管理委員の一員に指名され、公正な選挙のお手伝いをさせていただきました。

投票結果↓


202社中21位にアベ冷熱技研の名前があります・・・誰が入れたんだ?(-_-;)
どうも青年部のメンバーが投票した様です。
この中の上位17社が今期の役員となり、組合運営を行っていきます。
前回は26位だったので、「次期選挙では阿部さんも・・・」なんて言われましたが、とぉ~んでも無いことですね。無理無理。

今回、青年部の先輩方から多数の理事が選出され、親組合と青年部とのつながりがより一層深くなることが期待されます。

また今年は、永年お勤めされた理事長の交代がありました。
波乱の末の交代劇の様でしたが、若く新しい体制でいろんな改革を行っていただきたいと期待しています。

総会後は、もちろん懇親会。
これを楽しみに来ている方がほとんどでは?(^_^;)
1年ぶりにお会いする方、以前の仕事でお付き合いしていた方たちとお酒を酌み交わしました。
いろんな情報交換ができて良かったです。

あ、そうそう、今回の選挙で25位以内に入った組合員は、来週行われる愛媛県電気工事工業組合の総代会に出席しなければならないそうです。
はぁ、、、3週続けて総会かぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿