2007年4月10日火曜日

電気容量アップ

本日は電気工事です。

「ブレーカーがよく落ちるので、容量を増やしてほしい」とのご依頼で、先週下見の上、図面を描いて四国電力に容量増・配線増の申請を出していました。

電力のネット申請ができるようになってからは、手続きはネット申請のみでやっています。
昼間の忙しい時間帯に、書類持って申請に行かなくても、夜間の空いている時間帯に図面描いてそのまま申請できるので、非常に楽になりました。

もと付いていた分電盤です。


主幹ブレーカーが30Aしかなく、分岐ブレーカーも4回路でいっぱいいっぱいです。

台所のコンセント回路が他の部屋と同じ回路になっているので、分岐ブレーカーが落ちやすくなってました。
070410-2.jpg

専用コンセントを2箇所増設。

写真がありませんが、引込点~電力量計~分電盤までの幹線ケーブルも、2.6mm×3芯から14sq×3芯へ変更しました。
070410-3.jpg

分電盤は、テンパール製の扉付きです。
主幹ブレーカー50A、分岐ブレーカー8回路。

絶縁抵抗値・接地抵抗値を測定して、工事完了です。
四国電力への竣工報告も、ネットで完了。

これで安心して電気が使えますね(^_^)v

電気設備工事:(有)アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿