いつもお世話になっているオーナーさんのご依頼で、賃貸アパートのエアコンの分解洗浄が完了したので、再取付けにお伺いしてきました。
パナソニック CS-285CF-W(2015年製) スタンダードタイプです。
先週、他の部屋へエアコン新設にお伺いした一室です。
もともと、こちらへ設置されているものです。
内部を見ると、結構カビています。
このまま次の入居者さんへ使ってもらうのは気の毒だというオーナーさんのご配慮で、洗浄のご依頼をいただきました。
このエアコン、かなりタイトなスペースにビチビチで設置されています。
右配管なら全然問題ないんですけど、左配管なので取外しは厄介です...
左配管は室内機の後ろで接続されているため、室内機を浮かせないと外す事ができません。
カバーを外して、できるだけスペースを確保しての取外しです。
外れました... 再取付けできるんだろうか...(^_^;)
お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると、再取付けにお伺いします。
取外し同様、取付けもかなり苦労します...
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認して、お引渡しです。
クロスの貼替えも完了していました。
これで新しい入居者さんも、快適にお過ごしいただける様になりましたね(^^)
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
0 件のコメント:
コメントを投稿