今日もうだる様な暑さでしたね...
今日は朝早く松山を出発して、片道1時間程度の菊間町の現場へ、エアコン取付工事に行ってきました。
いつもお世話になっている電気工事屋さんからのご依頼で、エアコン機器はレンタル品、仮設事務所へ床置形パッケージエアコンを設置する、いつものパターンです。
いつものパターンなんですが、ちょっと違うのはプレハブの構造と、既に備品が並んでいて作業し辛いということです...(´;ω;`)
まずは位置決めをして、配管穴を開けていきます。
配管サイズは3分5分。
家庭用ルームエアコンと違い、径が太いのでパイプベンダを使って曲げていきます。
機器を据えて、配管を接続していきます。
電動真空ポンプを使用して、しっかりと配管内部を真空乾燥します。
実は、朝の時点で電気の引込がまだ入ってないとの事で、試運転はできないかも知れないという事でしたが、午後から引込班の方々がやってきて電気が入りました(^^)
完了したものから、試運転開始。
吹出温度、異常なし。
運転電流、異常なし。
外周りはこんな感じで完成。1年しか使わない仮設なので、見た目は...(^_^;)
合計5台。完了です!
実はこの工事、今日明日の二日間見ていたんですが、元請けさんが一人、作業を手伝ってもらえたので、思った以上に作業が進んで一日で完工!
「わぁ、早かったですね!電気も入ったし、エアコンもガンガンに冷えるし。早速明日からこの現場事務所で仕事ができます!ありがとうございました!」と、現場監督さんも大変喜んでおられました(*^^*)
アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿