たくさんの分解洗浄のご依頼、誠にありがとうございます。
午後からも、洗浄が完了したエアコンの再取付けにお伺いしてきました。
三菱電機 MSZ-JXV367-W(2007年製) フィルター自動掃除機能付きタイプです。
取外しにお伺いして思ったんですけど、コンセントあっちなのに、なぜにこちらに設置しているのか。
コードの取り回しが残念でなりませんね。
ここは修正しようがないので、このまま進めます。
取外しに掛かる訳ですが、先ほどの設置状態から、まぁそうでしょうという案件です(´・ω・`)
化粧カバーしてるからって、パテ埋めしていないのは正しく手抜き工事です。
その化粧カバー、触るたびにビスが抜けていきます...(T_T)
こんな短いビスで、何考えてるんですか?っていう案件です。
ここは手直しさせていただきました。
もぉ、分解洗浄作業は間違い探しみたいな感覚になってきてます(^_^;)
室内機が外れました。
貫通スリーブなんて、ナニ?って言う方が施工されたんでしょうね。
気密性確保、小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。
こちらのお客様、定期的にご自分でお掃除されていたそうで、内部は結構キレイです。
ファンはどうしてもやりにくいとの事で、ホコリが付いていますね。
お預かりした室内機は、電気系統を取り除いて完全分解。
霧ヶ峰は惚れ惚れするほど分解しやすくて、内部構造も美しいです(*´ω`*)
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると取付けにお伺いします。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。
配管穴はしっかりとパテ埋めをします。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
「実はですね。この夏、臭いが出たんで、買い換えようと思って家電屋さんへ行って、うるさらに決めようとしてたんです。その時に阿部さんのBlog見て、うわぁ...うるさら止めよ。洗浄してもらおうって思ってお願いしました。ホントうるさらにしなくて良かったです。パネルもピカピカで反対側の窓が映るくらいキレイにしてもらって、ありがとうございます!」と、大変お喜びいただきました(*^^*)
うるさら(^_^;) うるさら(^_^;) ... その選択は間違いなかったと思います(*^^*)
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
→ エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
0 件のコメント:
コメントを投稿