前日から徳島入りして準備・リハーサルを進めていた、「第29回電気工事業全国大会」がアスティ徳島で開催されました。
毎年、日本各地の持ち回りで行われている全国大会。
今年は徳島で行われる事になっていましたから、四国ブロックの青年部メンバーが、1年間掛けて全国各地からいらっしゃる同志のみなさんをお迎えいたします。
松山電気工事協同組合青年部からは、8名が参加しました。
まず青年部意見交換会が行われ、3つの分科会会場に別れて意見交換が行われました。
10名づつのテーブルに座り、青年部・組合の将来像をディスカッションします。
自分は書記を担当させていただきました。隣は座長の向井さん。
リハーサルを数回して挑みましたが、結構いろいろな意見が飛び出し、いい意味でまとまりませんでした(^_^;)
ま、成功と言う事で。。。
意見交換会後は昼食。
その後、大会開場まで時間があるので、各電機メーカーの商品ブースを見て回りました。
いよいよ大会開催です。
北は北海道、南は沖縄まで、日本全国の同志のみなさんが集結し、意見交換会の報告、そして大会宣言が行われ、未来の電気工事業界のさらなる発展を誓いました。
大会終了後は、交流会。
酒を酌み交わしながら、組合員同士の交流を深めました。
みんな二次会へ消えて行きましたが、自分は途中から歩きでホテルまで帰ってきましたよ。
徳島は阿波おどりや、映画でも有名になった眉山がありますが、今回は観光もせず、明日朝一番で松山へ帰ります。
なので、ちょっと水の都を歩いて見たかった訳です。
川の脇に遊歩道があり、たくさんの方が散歩されていました。
また、ゆっくり観光に来たいところです。
青年部のみなさん、準備から大会までお疲れ様でした。
明日から祭りと仕事、存分に楽しみましょう(^^)v
0 件のコメント:
コメントを投稿