初めてのお客様のご依頼で、エアコン新設工事にお伺いしてきました。
三菱電機 MSZ-GV2222-W 霧ヶ峰スタンダードタイプをお買い上げいただきました。
今回ご依頼いただいたきっかけは、このマンションの他の部屋にお住まいのお客様のご紹介でした。
この寝室にはエアコンがなく、寝苦しい日々を送られていたそうです。
リビングにはエアコンが設置されていますが、能力不足の様で寝室まで冷やす事ができない様です。
エアコンはこの位置へ取付けます。
コンセントは専用のものがありません。
基本、エアコンは専用回路でなければなりませんが、そもそもこのマンションの設備が古すぎて、回路増設が叶いません。
6畳用でしたら1,500Wを超えることはないため、足元のコンセントから分岐することにしました。(基本的には専用回路であるべきです)
では作業に掛ります。
この内壁、すべてコンクリート壁なので、ひとつひとつ下穴を開けて、コンクリートプラグを打ち込んでビス留めするため、通常の倍以上の手間が掛かります。
背面板を取付けて、MDダクトを設置。
コンセントも延長しておきます。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
室外機周りは、こんな感じで完成です。
段差はブロックで対応しました。
作業が完了すると試運転を行い、異常がないことを確認してお引渡しです。
「これで気持ちよくベッドで寝れます!ありがとうございました!」と、大変お喜びいただきました(^^)
アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿