2015年3月26日木曜日

新築分譲マンションでエアコン新設・移設工事

引っ越しシーズン真っ只中ですね。
予定パンパンで、時間のやり繰りで大変です。。。
「今月中に、、、」とのお電話いただきますが、もう無理です。 すみません<(_ _)>

そんな中、新築マンションへのお引っ越しをさされるお客様から、新設×1台と移設×2台のご依頼をいただき、本日お伺いしてきました。

新設機は東芝製7.1kwタイプで、お客様支給品です。


位置決めをして、背面板を取付け。

屋内用化粧カバー、MDダクトも取付けます。

室内機を取付けて、配管類を接続していきます。

7.1kwタイプは配管サイズが2分4分と太いため、急激に配管を曲げると折れてしまいます。
配管を曲げるのもベンダを使ったり座屈防止材を使ったりと、慎重に作業を進めます。

外部配管もスリムダクトで化粧仕上げ。


室外機を設置し配管接続、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


移設の2台は、パナソニックと、


三菱電機でした。


外周りはこんな感じ。


移設機の室外機2台は結構汚れていたので、軽く水洗いして設置させていただきました。

お引っ越しも終わられたので、今日から新しいお家で快適にお過ごしいただけますね。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿