昨年4月にエアコン分解洗浄をご依頼いただいたお客様から、「また同じエアコンの洗浄をお願いします。」とご依頼がありました。
「え?もう汚れてますか?」とお聞きすると、転勤が決まられたそうで、キレイにしてから新しいお家へ取り付けたいとのご希望で、お引き受けさせていただきました。
ダイキン ATR28LSE7-W(2010年製)
まずは取外しにお伺いします。
お引っ越しですので、室内機だけでなく室外機も配管も全部外しました。
持ち帰って室内機を開けてビックリ。。。
なんだこれは?
フィルターはキレイ。。。
これ、ダストボックスに回収されるハズのホコリが、ダストボックスに入らず、熱交換器の方へ落ちてる感じですね。
ダストボックスが上手く入っていなかったか、ホコリを取るブラシを動かすモーターが悪いのかも知れません。
これはお客様にご説明させていただき、今後も同じ症状が出る様だったら、メーカー修理依頼をされる事をお奨めいたしました。
お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると通常は取付けにお伺いしますが、今回は県外へのお引越しですので、キズが付かない様に完全梱包。
お届けしてお引き渡し完了です。
「これで気持よく使えます。また戻ってきたら洗浄お願いしますね。」と、お喜びいただきました。
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
0 件のコメント:
コメントを投稿