ご注文いただいていたエアコンが入荷したので、取替工事にお伺いしてきました。
三菱電機 MSZ-GV224-W 霧ヶ峰汎用機です。
既存機はビーバー製。
このBlogをずっとご覧の方は、「あれ?見たことある。」って思いました?
7月13日の記事で、分解洗浄したものです。
室外機の基板に何か付着して焼損してた分です。
「阿部さん、やっぱり動いたり動かんかったりするので、もう取替えてください。洗ったら治るかなと思ったけど、やっぱり寿命ですね。」とご連絡いただきました。
洗浄が故障の原因ではありませんが、かなり古い機種でしたから、もっと強く洗浄拒否するべきでした(_ _;)
既存機を撤去して、新しいエアコンの背面板を設置。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。
配管接続後、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。
20年以上経過しているので、スリムダクトも、屋根置台も新しいものに取替えました。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
「いらん手間お掛けしましたね。洗ったら治ると思ったもんですから。」とお客様。
いえいえ、使えるものを永く使いたいと言うお気持ちも大切な事とは言いながら、強くお断りしなかった自分にも責任があります。
三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。
今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>
アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿