お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。
富士通セ゛ネラル AS-229EE6(2009年製)
今回はマンションからマンションへの移設工事のご依頼でした。
まず、今までお住まいだったお部屋へエアコンを取外しにお伺いします。
このマンション、なかなか。。。(^_^;)
「阿部さんの目で見て、洗浄した方が良さそうだったら洗浄もお願いします」と一任されましたが、これは微妙な感じでした。
自分的には今まで結構なエアコン(^_^;)を見てきましたから、これを「汚れている」と言う判断はなかなか。。。
こういう場合は、お客様の判断です。
気分的には新しいお部屋に取付けるなら、気持よく使いたいと思いますし、どうせ移設で取外すならついでに洗浄する方がいいですよね。
その辺りを検討いただきまして、洗浄もご依頼いただきました<(_ _)>
お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると取付けにお伺いします。
位置決めをして背面板を取付けます。
室内機を掛けて、配管類を接続します。
配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると試運転を行います。
写真をお渡しすると、「わぁ、やっぱり汚れてたんですね。洗ってもらって良かったです。」と、大変お喜びいただきました。
また後日、こちらのリビングへエアコン新設工事もご依頼いただきました<(_ _)>
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
0 件のコメント:
コメントを投稿