2014年11月25日火曜日

エアコン分解洗浄&移設&電源増設工事

先週、エアコン分解洗浄・移設工事にお伺いさせていただいたお客様宅へ、残りの2台の洗浄が完了したので、取付工事にお伺いしてきました。

ダイキン ATR40GPE-W(2006年製)
シャープ AY-R22SBC(?年製)

お客様は中古住宅を購入され、今まで使われていたエアコンの分解洗浄と移設工事をご依頼いただきました。
リビングには、前の持ち主さんが使われていたエアコンが付いていました。
このリビング、12畳くらいあるのに、6畳用のシャープのエアコンが付いていましたが、これを隣のキッチンに移設して、リビングに今まで使われていたダイキンの14畳用を設置する事になりました。

まずは、リビングに付いていたシャープのエアコンを取外してお預かりします。

これは、、、外してからクロス貼って欲しいですねぇ。。。

室内機をお預かりして、丸洗いするため電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


ダイキン 熱交換器↓


ダイキン ボディ内部↓


ダイキン ドレンパン↓


ダイキン ファン↓


シャープ 熱交換器↓


シャープ ボディ内部↓


シャープ ドレンパン↓


シャープ ファン↓


洗浄が完了すると取付けにお伺いします。


外部配管はスリムダクトで化粧仕上げ。


配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


先週設置したエアコンと、今日設置のシャープの2ヶ所はエアコン専用コンセントが無いため、この機会に増設します。
1階は、エアコン穴を利用して壁内へケーブルを通して行きます。


2階の方も、壁内から天井裏へ通して行きます。


1階の天井裏・・・


2階の天井裏・・・


ゴゾゴゾとケーブルを通して、分電盤まで到達。

空き回路へ接続します。

コンセントを取付けて、電気工事完了。


後はすべてのエアコンの試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

お客様はFacebook友達の方で、以前にも分解洗浄をご依頼いただきました。
今回、ご結婚を機に住宅購入で、幸せいっぱいですね。
Kさん、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ そしてご依頼いただきましてありがとうございました<(_ _)>

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿