お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。
ダイキン ATR63FPE1-W(2005年製)
現在分解洗浄の受付けを中止させていただいていますが、「どうしても中に見えるカビが気になって、エアコンを動かしたくないので、どうしても洗浄して欲しい。」とご依頼いただきました。
うるさらですからねぇ。。。(^_^;)
室内機をお預かりし、丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると取付けにお伺いする訳ですが、ちょっと気になったので背面板の水平をチェック。
あれれ?逆勾配になっています。。。
修正しようと、ビスを外していると・・・あれれ?
この黄色い物は、もしかして・・・
はい、すぽっと抜けました(-_-;)
石膏ボードの壁に、コンクリート用プラグで留められていました。。。
恐ろしいですねぇ、、、よく今まで落ちなかったなぁと感心感心。
ボードアンカーでしっかりと留め直して、室内機へ配管を接続していきます。
配管接続後、電動式真空ポンプで配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると、試運転を行ってお引き渡しです。
カビもスッキリ無くなったので、気持よくお使いいただけますね(^^)v
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
※ご注意:2013年7月現在、分解洗浄の受付は中止させていただいております<(_ _)>(詳細はホームページで)
0 件のコメント:
コメントを投稿