本日、電気工事を行った農業用倉庫のお引き渡しにお伺いしてきました。
建物の外回りは、まだ作業中で足場があります。
お施主様は、10年程前に他の場所に同じ倉庫を建てられたお客様です。
その場所が今回JRの拡張地区になり、倉庫ごとの移転となりました。
写真の倉庫脇に建っている引込柱と、道路右側の遠方に見えるトランス柱は、新たに四国電力さんに建てていただきました。
この倉庫の周り四方八方田園なので、近くに電力柱がなかったんです。
実は9月にご依頼いただいて、10月完成予定だったので、電力さんに急いで建てていただいたのに。。。
それはさて置き、建物ごと移設なので、電気設備は電力量計とケーブル以外、すべて移設品で施工させていただきました。
今日午前中、引込線が入りました。
分電盤も中古なので、漏電遮断器が正常に動作するか等、安全性のテストを行います。
電路に電圧を掛け、各コンセントで電圧測定を行います。
照明器具の点灯試験、電動式チェーンブロックが正常に動作するかチェックしてお引き渡しです。
今回の様な鉄骨造の倉庫をご検討の方は、お問い合わせいただければ業者さんをご紹介させていただきます。
うちも倉庫欲しいなぁ~(^_^;)
アベ冷熱技研は、四国電力(株)請負計器工事認定店です。
もちろん、第一種電気工事士の責任施工。
この様な電気工事もお気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿