2009年6月4日木曜日

リフォーム住宅のエアコン新設工事

昨日から、リフォーム中のお宅でエアコン新設工事を行ってきました。


外部配管はすべてスリムダクトで化粧仕上げします。


部屋によっては、こんな所も↓

「左側の窓の上に付ければいいのに」と思う方が多いと思いますが、この窓は「出窓」になっているため、サッシの上には屋根と水切りがあるので、この場所になりました。

室外機は屋根置きが2箇所ありました。

アベ冷熱技研のおススメする屋根置台は、「溶融亜鉛メッキ仕上げ」タイプでサビず、塗装品に比べて長持ちします。

良く使われるLDKには、超省エネタイプを設置。


室外機をベランダ置きにするところは、因幡電工製プラロックに乗せます。


こちらのベランダ、ちょっと広めで排水口までの距離が長いため、室外機から排水口までVP管を使ってドレン排水を行うようにしました。

垂れ流しではビショビショになるし、コケの生える原因にもなりますから。

取付工事が完了すると、試運転をしてお引渡しです。

三菱電機製 ルームエアコン×4台 設置完了です。
いろいろ事情がありまして、エアコン機器はお客様支給で工事のみの受注でした。
でも、三菱製品をおススメし、家電店向けタイプではありますが採用いただきました<(_ _)>

今回のお客様は、アベ冷熱技研のホームページをご覧いただき、今年1月にエアコン工事のご相談とリフォーム業者選定のご相談をいただきました。
「阿部さんだったら、きちんと提案できて、きっちり仕事ができるリフォーム業者さんを知ってるでしょ」と言われまして、「いろんな業者さんがいらっしゃいますけど、僕が自信を持っておススメできるのは、この人しかいません」と紹介させていただいた業者さんが、今回リフォーム工事を行っています。
お客様自身もBlogをご覧になって気になっていたそうで、現地見学に行かれて決められたそうです。

やっぱりおススメできます、この方↓
[emoji:v-109]One's Style「LOHASな住まい創り」

0 件のコメント:

コメントを投稿