2024年3月29日金曜日

新築平屋住宅で標準的なエアコン取付工事

昨日と打って変わって、晴天で暑いくらいの一日でしたね。
本日は、雨天で延期していたエアコン取付工事にお伺いしてきました。

エアコン機器は、お客様支給品です。

まずはLDKから。
各部屋にはエアコン専用コンセントと配管穴があるので、それを利用して取付けていきます。

位置決めをして、背面板を設置。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

外部配管は、アイボリー色のスリムダクトで化粧仕上げ。

さて、室外機を接続しようかと思ったら、派手にへこんでいます...
ネット購入品が傷んでいる確率がまた上がりました。
お客様はまだお住まいじゃないので、お電話でご報告。
「見た目だけですよね?使うのに支障がないなら、そのまま取付けてください。」との事で、作業を進めます。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

室外機周りは、こんな感じで完成。

作業が終わると試運転を行い、異常がないことを確認して1台目完了です。

2台目に掛かります。

こちらは壁は十分に広いのですが、カーテンレールが寄っているので、室内機を右に目一杯寄せないといけません。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

外部配管はスリムダクトで。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

室外機周りは、こんな感じで完成。

作業が終わると試運転を行い、異常がないことを確認してお引渡しです。
お引渡しというか、お客様は入居されてないし、現場監督さんも他の現場へ行ってしまったので、ひとり寂しく完工です。
これでお引越しされても、快適にお過ごしいただける様になりましたね(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士(ものづくりマイスター)」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿