先週、「ドアホンが鳴り止まない」とご連絡いただき、点検にお伺いしていました。
既存ドアホンは、サインポストに取り付けられていました。
裏側にまわって見ると、サインポストの蓋が取れてしまっています。
前日の雨で中に水が入り、ドアホン回路が短絡した様です。
内蔵されている照明の安定器も腐食しているため、サインポストごと取替えのご依頼をいただきました。
「ついでに、」と、ブロック上部の門灯の取替えもご依頼いただきました。
これも腐食しているので、もう寿命ですね。
まず、既存のポストを撤去。
周りをチビチビとハツって取外します。
奥までしっかりモルタルが詰まっていたので、かなりの時間が掛かりましたが、周りのブロックを傷める事なく撤去完了。
門灯も撤去。
ダメですねぇ。。。保護管なしでケーブルそのまま。
どうしようも無いので流用するしかありません。
新しいポストをはめ込みます。
既存ポストに比べて横幅が広く、縦幅が狭いので調整しながら、キズを付けない様に慎重に作業します。
位置が確定したら、周りを養生してモルタルを詰めていきます。
何とか終了。
モルタルが固まるまで、周りの養生は置いておきます。
門灯も新しい物に取り替えました。
Panasonic製 HWJ6705EL
間接照明タイプで、シックな感じになりました。
宅内のドアホン本体も取替えます。
今回はカメラ付きドアホンをお奨めし、ご採用いただきました。
Panasonic製 VL-SV25K
ここまでが先週の工事内容です。
で、本日、モルタルが固まったので、養生を取外しにお伺いしてきました。
これで雨水も入らなくなりました。
Panasonic製 CTB571B
ネームはプレゼントです。
耐候製のカッティングシートで製作しています。
ゴシック体や明朝体は堅苦しい感じになるので、やわらかい書体で作って見ましたがいかがでしょう?
お客様にはとても好評でした(*^^)v
こう言うところで趣味が活かせると、うれしいものですね。
引き締まって、落ち着いた外観になりましたね。
お客様に大変喜んでいただき、別の追加工事もご依頼いただきました<(_ _)>
0 件のコメント:
コメントを投稿