先月エコキュートをご依頼いただいたお客様のお宅で、エアコン×2台新設工事にお伺いしてきました。
三菱電機 MSZ-GV2518-W・MSZ-GV2218-W 霧ヶ峰汎用機をお買い上げいただきました。
こちらのお部屋は専用コンセントはありますが、今までエアコンを使われていなかったので、配管穴はありません。
位置決めをして、背面板を設置します。
土壁ではなくモルタル壁ですが、慎重に配管穴を開けていきます。
配管穴には気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。
室内機を掛けます。
室外機は屋根置きになります。
耐久性を考慮して、溶融亜鉛めっき仕上げの架台を設置。
配管類を接続して、スリムダクト内へ納めます。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
こんな感じで完成です。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認して和室完了。
洋室の方も同じ様な感じに。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
こちらの電源は、前回エコキュートの専用回路増設の際に、エアコン専用回路も増設していました。
「エアコンのコンセントが無いから、この部屋にはエアコンが付かないのかと思ってました。阿部さんにお願いして良かった。またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)
アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿