アナログ放送、終了してしまいましたね。
まだまだお問い合わせのお電話を頂いています。
結構、地デジ難民になっている方がいらっしゃる様です。
今日は、ビル陰共聴でアナログ放送をご覧になっていたお宅に、地上デジタル放送を受信するためのアンテナ新設工事にお伺いしてきました。
既存設備は、すごい事になってます。。。
隣のマンションの陰になっているのですが、こちらのお宅を経由して付近の家々に分配されています。
この設備はデジタル化されないため既に不要ですが、勝手に撤去できないので、これを避けながらの作業です。
UHFアンテナを設置します。
こちらのお宅は3階建てなので、側面金具でも十分な高さが取れました。
松山本局を狙います。
高い建物が無いので、目視で送信塔が確認できました。
レベルはエラーフリーで、適正なレベルが確保できました。
宅内配線が一部古いケーブルを使用しているのと、ユニットの数が6箇所あるためブースターは必須です。
ブースター本体へ電源を送るため、ケーブルの経路を調べて、電源を送れるユニットに交換。
電源部をつないで、本体へ電源を送ります。
すみません<(_ _)> 暑さでボケてたのか、ここから先の写真はありません。。。
この後、各部屋のユニットでレベル測定を行いながら、ブースターの出力を調整し、異常が無いことを確認してお引き渡しです。
今回のお客様は、今日まで卓上アンテナを使用してデジタル放送を受信されていて、特に急いでの工事ではなかったため、アナログ終了後でもOKでした。
地デジ難民になっていませんか?
アンテナ工事やケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>
0 件のコメント:
コメントを投稿