三菱電機 MSZ-GV3624-W 霧ヶ峰スタンダードタイプをお買い上げいただきました。


取付けるお部屋はこちら。
以前エアコンが付いていた様で、左の壁に配管穴が開いています。


室内機は、窓上に取付けてほしいとのご希望です。
室外機側はこんな感じ。
豪雨の際はこの辺一帯が水に浸かるため室外機を高い位置に置きたいとの事で、壁面に取付ける事にします。

作業に掛かります。
位置決めをして、背面板を設置。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


壁面置台は錆びない溶融亜鉛めっき仕上げタイプで。


ドレンは垂れ流しにせず、地面付近まで塩ビ管を使って立下げます。
室外機周りは、こんな感じで完成。
取付け高さはお客様のご希望通りに。


実は左に見えるコンセントは専用コンセントではありません。
試運転を行うために使ったので、電源コードが変な感じになっています。
エアコンは専用コンセントでなければなりません。
今回はエアコンを先に取付けましたが、後日、阿部の知り合いの電気工事屋さんが電気容量増設と専用コンセント工事を行ってくれる予定です。
「お忙しいところ、ありがとうございました。これで電気工事が終わったら安心して使えます。」と、大変お喜びいただきました(^^)
アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿